電話 石川県かほく市内日角3丁目27番地 (MAP) 

2015年07月17日 アクアバンクブログ

よくある質問
お客様からよくある質問

Q: 水素は抜けないの?水素は本当に溶存してる?

A: 水素は宇宙で1番小さい粒子のため抜けます。
ただし、アクアバンクのミネラル水素サーバーは6時間放置しても水素が残存していることを、大手の三菱マテリアルテクノ株式会社が証明しています。

Q: 水素濃度は?

A: 濃度に基準はないため高い低いはありません。
また、水素は濃度ではなく摂取量が重要です。
(濃度が高いほど高い効果を得られる訳ではないのです)
ほとんどの人が水素濃度ばかりを重要視されますが、実は濃度より摂取量が重要であることをあまり理解されていません。

2.0ppmや7.0ppmという数値を公表して販売しているものもありますが、これらは容器内部で圧力がかかった状態での数値です。
常温・常圧における水素飽和濃度は1.6ppmです。
つまり、生産工場から出荷された時点で水素濃度が2.0ppm以上あったとしても、飲むために蓋を開けた瞬間1.6ppm以下に水素が抜けてしまうということです。
(ヘンリーの法則で1.6ppm以上はこの地球上に存在することはありえないと言われています)
また1.0ppm以上あると良くないと話す化学者もいます。
*1.0ppm以上は善玉の活性酸素も取り除くため結果、適切な濃度(0.2〜0.6ppm)を定期的に飲むことが極めて重要であるということなのです。

アクアバンクの水素サーバーも高濃度で水素水をつくることは可能です。ただそれをしないのは身体に適切な濃度を定期的に飲むことが重要であることを知っているからです。

私はお客様にアクアバンクのミネラル水素水を一日2リットル以上飲むことをオススメしています。
ただ美味しいだけではない身体に優しい還元水であることがきっと体感できますよ
通信中です...しばらくお待ち下さい